お知らせ

2022/11/29

ジョンくん、スワティちゃん正式譲渡

ジョンくん、スワティちゃん正式譲渡

ジョンくん、スワティちゃん兄弟が無事トライアルを乗り越え、新しい家族が決まりました!

猫カフェにいた頃は、ジョンくんは慣れると足元スリスリでついて回ってましたが、

スワティちゃんは、ビビリちゃんでほとんどお客様の前には姿を見せませんでした。

兄弟間はとっても仲良しで、お互いくっついて回ったり、一緒に寝たりしてましたが、

2匹とも他の猫ちゃんとは、喧嘩はしないものの、仲良しやくっついて寝たりはしませんでした。

実は元々飼い猫ちゃんでした。

保健所に持ち込まれた子です。

もう二度と人間に捨てられるなんてつらい想い絶対させたくない。

慎重になってしまいます。

 

かなりのビビリちゃん達なのでトライアルを心配してましたが、

予想を裏切り、まさかのゴロゴロちゃんに。

トライアル当日は、かなり慣れるまで時間がかかりますとお伝えさせて頂きましたが、

2日目には、まさかのスワティちゃんがスリスリ。

ほんとびっくりです。

 

でもほんと幸せそうで安心しました。

良い里親さんに出会えて本当に良かった。

今度こそ幸せな猫生を送れるね。

おめでとう!

 

新しいお名前は、ジョンくんが ”たろ” くんに、

スワティちゃんが ”もも” ちゃんになりました。

可愛い名前よかったね。

2022/11/28

お殿くん正式譲渡

お殿ちゃん正式譲渡

お殿くん、新しい家族ができました。

愛情いっぱいのお家で幸せです。

先住猫ちゃんも当店から迎えてくださった仔です。

トライアル期間中、先住ちゃんとなかなか馴染めず

時間がかかりましたが、無事正式譲渡になりました。

お姉ちゃん猫と仲良くしてね。

 

おめでとう!

名前はひらがなで ”おとの” くんに。

 

2022/11/28

福井県動物愛護センターより1匹受け入れました

福井愛護センターより1匹受け入れました

本日、福井県の動物愛護センターより、1匹引き出させて頂きました。

名前は ”こま” くんに決めました。

動物愛護センターに行くとついつい放っておけなくて、連れて帰ることに・・・。

福井の動物愛護センターには、現在約170匹の猫ちゃんが収容されています。

職員さんが毎日一生懸命お世話をしています。

当店には約70匹の猫ちゃんが生活しています。

お互い苦しいですが、できる限りのことをして、少しでも命を繋いでいきたいです。

何かまた来週も連れて帰る約束をしてしまったとか・・・。

当店も猫ちゃんいっぱいなんですけどね。

2022/11/24

”命の授業” 中学校講演会

”命の授業” 中学校講演会

本日も県内中学校にて、講演会をさせて頂きました。

今年10月から始めさせて頂きました小中学校での授業、講演会。

NPO法人として保護活動を広めていくことがとても大切になります。

 

実は今回、オーナー、マネージャー、店長の母校です。

すでに命や生き物、保護活動についての授業が学校で行われており、

今回は事前に生徒さんより、質問を頂き、お応えしながらの

講演スタイルにさせて頂きました。

 

 

内容は事前に学校担当者と打ち合わせさせて頂いた上で、

小学生、中学生、また各学年に合わせた内容になっています。

今後、授業や講演会を希望される方がおりましたら、是非ご連絡お待ちしております。

先生方をご紹介頂きましたら、こちらよりご連絡させて頂きます。

 ・県内小学校(5、6年生)

 ・県内中学校

 ・県内高校

 ・その他要相談

 

メール、または電話にてお願いします。

ns.nanaco@gmail.com

0776-97-6142

 統括マネージャー 渡辺優

 

2022/11/19

沖縄県から4匹迎えました

沖縄県から4匹迎えました

本日沖縄県から4匹の子猫が空輸でやってきました。

ずっと気になっていた沖縄県南大東島の事。

どうにか少しでも受け入れたくて、沖縄県で活動してされているボランティアさんと

やりとりさせて頂き、小松空港まで送ってもらいました。

 

南大東島で退去命令が出ている50匹の子達。

詳しくはインスタグラム等に載せていますが、沖縄県の問題ではあるものの、

もう沖縄県だけでどうにかできる問題ではなくなっています。

1匹でも多くの子の命を守るには、全国のたくさんの人たちが、

少しずつ助け出さないときっとどんどん猫の命が人間によって奪われていきます。

 

当団体もすでに70匹近い猫を保護しています。

当団体から里親さんが決まることで、また次の命を迎え入れられます。

 

猫ちゃんのお迎えを考えている方は、是非是非カフェに遊びに来てください。

1 2