お知らせ

2022/12/24

福井市内で交通事故に遭った仔猫を1匹保護

福井市内で交通事故に合った仔猫を1匹保護

本日も保護依頼の連絡がありました。

現在受け入れはとても出来る状況ではありません。

人手も足りない、隔離する場所もない、医療費のやりくりもギリギリの現状。

それでもほぼ毎日のように保護依頼の電話が鳴る。

今回も一度お断りしました。

でもとても保護に理解があり、責任感が強く、ちゃんと考えを持った方。

すでに仔猫は事故現場から逃げていないとの事でしたが

怪我をしていることから遠くには行っていないとの事。

この方が車で引いたわけではないのに、気になってわざわざ戻ってきたとの事。

人の優しさもまだまだ捨てたものじゃないですね。

結局気になって居ても立ってもいられず、とりあえず現場には向かうことを伝えました。

もしそこで見つかればそういう運命だったと思って連れて帰ると。

 

現場に着いたらすでに見つけていました。

まだ小さく震えています。

幸い大きな外傷は見当たらない。

あまり逃げる様子もなかったので、そのまま手で捕まえたら思いっきり噛まれました・・・。

そりゃそうだよね。仔猫も必死。何されるかわからないんだから。

事故の影響で右前足が使えない状態でした。

逃げる様子もなかったのではなく、痛くて逃げられなかったんだね。

噛むぐらいしか出来なかったんだね。

お医者さんは足は良くなる可能性あるって。

とりあえずこれからは暖かい場所でご飯ももらえるから良かったね。

ずっとのお家見つかるといいね。

2022/12/17

こまくん正式譲渡

こまくん正式譲渡

心配は全くしていなかったけど、無事トライアルを終えて

こまくんにずっとのお家が決まりました。

本当に懐っこい甘えん坊でやんちゃなこまくん。

福井県動物愛護センターでマネージャーが気に入ってしまい

猫カフェに迎え入れた仔。

ウィルス検査をして問題なくすぐカフェデビューしましたが

1週間経たずしてトライアル決定というスピード譲渡。

 

里親さんのところで以前亡くなられた猫ちゃんにそっくりとの事。

その仔の代わりなんていないけど、

もう一度猫ちゃんがいる生活をと思わせるほど

甘えん坊で可愛いこまくん。

そんな里親さんのところにいけたこまくんは幸せ間違いないね。

これからは遠慮なく甘えられるね。

本当に良かったね。

おめでとう!

 

里親さんからの新しいお名前は ”トトロ” くん。

トトロくんお幸せに!

2022/12/16

むぎくん、すすきくん正式譲渡

むぎくん、すすきくん正式譲渡

かなりビビリで心配していた兄弟、むぎくん、すすきくんが

無事トライアル期間を終えてずっとのお家が決まりました。

特に心配だったむぎくん。

最初は隠れて出てきませんでしたが、やっぱり兄弟がいると安心するよね。

ゆっくりでしたが少しずつ慣れてきてます。

 

何より1匹予定だったところを

兄弟で迎えてくださった里親さんご夫婦に本当に感謝です。

人間の赤ちゃんとお姉ちゃん、

優しくて大きいワンちゃんと猫ちゃん2匹。

賑やかな家族、本当にいいですね。

良かったね。

おめでとう!

 

むぎくんのお名前はそのままで、

すすきくんが ”とら” くんになりました。

 

2022/12/16

舞ちゃん正式譲渡

舞ちゃん正式譲渡

舞ちゃんにずっとの新しい家族が決まりました!

先住猫ちゃんがビビリちゃんで心配してましたが

無事トライアルを終えて正式譲渡です。

トライアル当日から先住ちゃんより自分のお家みたいな態度の舞ちゃん。

相変わらずの甘えん坊のひっつき虫。

人間の赤ちゃんと先住猫ちゃんと舞ちゃん、これから賑やか間違いなしですね。

 

里親さんから ”ノエル” というオシャレなお名前をもらいました!

よかったね!

みんなと仲良くね。

おめでとう!

2022/12/14

第3回 推し猫グランプリ入賞

第3回 推し猫グランプリ入賞

IMG_0600.png

 

今更ですが、日本猫ねこ協会さん主催の第3回#推し猫グランプリに

エントリーさせて頂いてました。

皆さまのおかげで、猫カフェ部門4位に

なんと当店のしあわせにゃん家が選ばれてました!

全国ノミネート総数91件の猫カフェの中からということで

本当に光栄です。

 

今後のいろいろなところで高評価いただけるように

お店としても個人のスタッフとしても成長していきます。

もちろん猫ちゃんたちが安心して過ごせるように。

 

第3回推し猫グランプリ2022 結果発表

しあわせにゃん家紹介ページ

1 2