お知らせ

2023/08/30

9月の営業カレンダー

9月の営業カレンダー

新店舗オープンから約1ヶ月が経過しようとしています。

先月は移転等で多くお休み頂きましたが

今月は1日以外全て営業させて頂きます。

 

8月に続いてたくさんのお客様のご来店を

心よりお待ちしております。

 

ということで9月の営業カレンダーです。

2023/08/30

第3回譲渡会のご案内

第3回譲渡会のご案内

先月に続きまして9月も店舗にて譲渡会を行います。

9月の3連休、16日(土)、17日(日)、18(月)の3日間です。

 

毎日が譲渡会なのですが、この3日間は譲渡希望の方を予約制でご案内させて頂きます。

その場でのお渡しはしていません。

譲渡が条件があります。

どなたにでもお渡しできるわけではありません。

できる限りご家族でのご来店をお勧めしています。

入店1時間コースの入場料がかかります。

また通常営業もしておりますので、通常入店も可能です。

ご来店、ご予約お待ちしております。

 

2023/08/28

高浜町(大飯郡)から保護依頼があり現場へ

高浜町(大飯郡)から保護依頼があり現場へ

今回、高浜町の73歳女性より保護依頼があり現場に行ってきました。

電話でお話を聞き、是非お会いしたいと思いお邪魔しました。

その方は現在73歳で、20年に渡り誰にも頼らず、

一人で50匹以上のTNR活動をしてきたそうです。

家の目の前は海で綺麗な景色が広がっていますが

一方で野良猫に餌をあげるだけあげて増えても知らないふりの現状です。

自身の時間とお金をかけて一人でずっと戦ってきたきたことを思うと

尊敬しかありません。

今回は、TNRをしていたけど追いつかず仔猫が産まれてしまっていたということでした。

自分の歳を考えると6匹の仔猫を全部お世話できないと判断され、

なんとかならないかとの相談でした。

他人を頼ったのは初めてだそうです。

家には病気で手のかかる猫ちゃんもいて、それでも複数の猫ちゃんを

しっかり管理してお世話をされていました。

TNRしたたくさんのお外の猫ちゃんにもご飯をあげています。

今回産まれた6匹の仔猫たちを引き受ける事にしました。

自分も大変なのにお母さん猫は責任持って捕まえて避妊手術しますと言い、

6匹の仔猫にと多額の寄付金までご用意してくれていました。

詳しくはSNSやYouTubeにて後日アップさせて頂きます。

ちなみに同日、越前市からも生後数週間の仔猫ちゃんを3匹受け入れています。

 

毎日のように鳴る保護電話の依頼。

時期によっては1日2、3件はかかってきます。

毎日です。

中には横柄で自分勝手な人もいます。

今現在、保護猫カフェと2つのシェルターには80匹以上の猫ちゃんがいます。

お世話や医療費もとても余裕はありません。

当たり前のように保護するように言われてもできません。

依頼する方は渡して終わりですが、引き受ける方は、

そこから健康だったとしても検査やワクチンや去勢避妊手術など医療をかけ、

譲渡先が見つからなければ、その先ずっとお世話していく責任があります。

保護主の方に一部寄付金をお願いするとご理解頂けない方がいます。

お互いに協力して寄り添える方にのみ対応させて頂きてます。

もちろん状況によってはお断りせざる得ないこともあります。

ご理解ください。

世界中の命が救われますように。

 

珍しく長文になってしまいました。

 

マネージャー 渡辺

2023/08/26

ゆあちゃん正式譲渡

ゆあちゃん正式譲渡

ゆあちゃんが正式譲渡です。

ぽこ太と月姫ちゃんが行った東京の里親さんとところです。

にゃん家から3匹目を迎えて下さいました。

都会の仔になりました笑

新店舗にもわざわざご来店頂きました。

いつも本当にありがとうございます。

 

猫のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて賑やかで退屈しなさそうですね。

これからたくさん甘えてね。

良かったね!

おめでとう!

2023/08/26

いぬさんくん、ちゃしろさんちゃん正式譲渡

いぬさんくん、ちゃしろさんちゃん正式譲渡

いぬさんくん、ちゃしろさんちゃんが正式譲渡です。

紛らわしいですが、いぬさん、ちゃしろさんの『さん』までが名前です。

そして猫なのに犬と名付けられるという‥。

仔猫ちゃん2匹でのお出迎えなので遊び相手もいて楽しそう。

一気に賑やかになりますね。

一番やんちゃないぬさんくんは『こてつ』くんに、

可愛いお顔のちゃしろさんは『おもち』ちゃんに名前が変わりました。

良かったね!

おめでとう!

 

IMG_3323.jpeg

1 2