お知らせ

2023/02/28

こしあんくん正式譲渡

こしあんくん正式譲渡

こしあんくんにずっとのお家が決まりました!

お店に来て頂き、こしあんちゃんがいいと譲渡申込がありましたが、

その直後にFIPを発症。

当店でFIPの治療を始めましたが、里親さんの気持ちは変わらず、そのまま病院も治療も

引き継ぐということでトライアルになりました。

本当に有難いです。

 

トライアルも無事に終わり正式譲渡ですが、

すでに3日目にはすっかりうちの子で甘えていたそうです。

なかなか触らせてくれない子だったのにすごいですね。

里親さんの優しさが十分に伝わっているんですね。

治療も順調ですよ。

 

よかったねこしあんくん!

2023/02/11

みゅうちゃん正式譲渡

みゅうちゃん正式譲渡

みゅうちゃんにずっとのお家ができました。

茶とらだけど女の子。

ビビリなんだけど人は好き。

高いところも好き。

高いところから撫でてをする。

トライアル当日は案の定隠れてビビってましたが慣れてきて

すっかりお家の子に。

 

新しい名前は『てと』ちゃんです。

良かったね!

おめでとう!

2023/02/07

第4回イベント開催のお知らせ

第4回イベント開催のお知らせ

今年から始まったカフェ内での貸切イベント第4弾のお知らせです。

 

開催するイベントの内容は、その都度変わります。

スタッフが毎回お題を考えながら開催していきますので、

皆様、是非是非参加お待ちしています!

 

今回の第回目のイベントは

『猫を迎える?一人っ猫?多頭??様々な飼い方を話そう』の会です。

 

今現在猫ちゃんを飼ってはいないけど迎えたい!や、

2匹目を迎えるのはどうなんだろう?など色々悩んでいる人は

意外と多いような気もします。

多頭飼いしている人などいろんな立場から

意見交換できる場を設けたいと思います!

是非初めての猫ちゃんを迎えたい方や、2匹目を考えている方は

参加お待ちしていますね。

 

なかなか普段聞けない想いが聞ける機会ですよ。

 

日時: 3/25(土)10:30-12:00 ※10:00より入店可能

場所:保護猫カフェしあわせにゃん家

参加費用: 大人2,000円

参加人数: 未定(先着順) ※SNSにてご案内

 

お申し込みは、しあにゃんSHOPからになります。

チケットを購入してね。

お楽しみに。

2023/02/04

しぃちゃん、じぃちゃん正式譲渡

しぃちゃん、じぃちゃん正式譲渡

沖縄キジ白兄弟組のしぃちゃん、じぃちゃんが2匹で正式譲渡!

新しい家族には、びびりのお兄ちゃん猫が。

トライアル当日、怒るかと思ったら、お兄ちゃんの方が隠れんぼ。

しぃちゃん、じぃちゃんもびびりなので心配していましたが

2匹一緒だった分慣れるのも早かったとの事。

風邪引いたり色々ありますが、しっかり考えてくれる里親さんで安心です。

最初は1匹でお迎えの予定が、しぃちゃんとじぃちゃんがそっくりで

2匹ではなく1匹の猫ちゃんだと思っていたらしい笑笑

途中で姉妹だと知り、どっちかなんて選べないと

2匹でお迎え。

 

よかったね!

名前もそのままで。

 

2023/02/03

コラボ商品発売決定

IMG_1318.jpg

今までチャリティ雑貨を里親さんを含め、いろんな方に

ご協力頂きながら販売させて頂いていましたが、

今回はつくし天地ちゃんパパとコラボさせて頂くことが決定しました。

 

つくし天地ちゃんパパはサッカー専門ショップ、FIGさんを経営されています。

今後、にゃん家オリジナルブラントウェアを作っていく予定です。

オシャレに外でも着れる商品を販売していきます。

まずは、ロンTと第1弾として今月末から来月初めにかけて発売。

そしてウェア以外にも、あんな物やこんな物も発売予定しています!

お楽しみに!

1 2